sakuraco’s diary

sakuracoの毎日の日常を記録していきます☆

4/20 野球観戦inメットライフドーム

昨日のデーゲーム、観戦いきました!!

 

土曜日ということもあり、客席はほぼうまり、立ち見もたくさんでした☆

 

 ホークスファンも見た目以上に意外とたくさんいらっしゃいました!

 

 野球少年がたくさんいて、いつも以上に四方八方一生懸命な応援の声が聞こえてうれしかったなあ。。

試合の感想

さて。試合については、久々に連打を見れたような気がした2回の裏でした。

1アウト満塁で中村選手に打順がまわり空振り3振で1点も入らなかった時点で、「あ~このまま0点で抑えられそ」と心の中で、ちょこっと諦めていたんです。

最近は、塁が埋まっても走者残塁で3アウトという場面が結構あるような気がして。

 

でも!2アウトから始まったんです!!

2アウト満塁から、木村選手が!センターを超える長打!

走者一掃の3ベースをきめ、3点入り逆転しました!!

もう、歓声に包まれる中ビジョンに映るホッとしたような、うれしそうな木村選手をみて泣きそうになりながら。

そのあとも、金子選手・源田選手と続き、一挙5点!!

歓声と感動が止まらない回だったなあ。。

 

得点後の3回表は、今井が0点に抑え。

 

3回表^^山川選手に一発がでて、初生「どすこーい」を唱和できました^^

 

もうこれで、勝って終われば満足!ぐらいにいい試合でした。

 

でも、さすがソフトバンク。。じわじわと得点を重ねて、試合が終わりに近づくにつれてまさかの逆転負けが脳裏をかすめたけれど、

 

ギリギリ勝てました!!

 

ソフトバンクは今ケガとかで、主力選手がバタバタと登録抹消されていて、万全よりは不安定かもしれないけれど、それでも怖い。これで、ケガからみんな復活したら本当に無敵なんじゃないかというくらい。

 

ライオンズファンにとっては本当に怖いチームです。。

 

今日も勝ちますように!!!